F.R.B.S
~SAD☆SHITのホロケ日記~
     

     


ポチッとよろしく。→ブログランキング・にほんブログ村へ

斥候。
IMGP3208.jpg
・・・山菜は入らないんだよな? 細竹とか。



今日は再びXLRを駆り(借り)奥山林道へ。
週末に80チームと向かう予定なので
斥候という事でね。


林道に入り上って行くと
なんや知らんがやたらと車が止めてありましてね。


てっきり誰かが遭難して
山狩りでもしてるのかと思いきや
山はタケノコ(細竹)の最盛期なんだねぇ。


だもんで
道は踏み固められてる分
こないだよりも走りやすくなっておりますた。


途中2カ所程
岩石障害はありましたが
80でもギリギリ通れるでしょう。95プラドでまだ余裕があったから。


んで県境へ。
IMGP3206.jpg


二週間前はこんなだった景色も
IMGP3144.jpg


すっかり雪が消えて
IMGP3207.jpg
山形側とは違いよく整備された走りやすい林道が。


走りやすいのはいいのだけど
それなりに車もペースを上げて走ってくるので
カーブでは細心の注意が必要ですぞ。


で秋田側の登山口の駐車場で一服。
IMGP3209.jpg
『百宅』という登山口だそうで。読めない・・・。


さらに下って行き
法体の滝へ行こうとしたのだけれど
立ち木の伐採中とかで通れず
結局Uターンして帰ってきますた。


しかし話には聞いていたけど
秋田側はホントにいい道でしたな。
こっち側何とかならんか、吉◯のおばちゃん。



つうことで週末が楽しみですが
なんか今日梅雨入りしたそうで。
降らなきゃいいけどねぇ・・・。道が無くなるかもしれん。

ポチッとよろしく。→ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 F.R.B.S all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
