F.R.B.S
~SAD☆SHITのホロケ日記~
     

     

スポンサーサイト

ポチッとよろしく。→ブログランキング・にほんブログ村へ

鉄人っぽい。
本日は
友人Aと喜多方へ。
坂内食堂の肉そば 大を食ってきました。¥1000也。
坂内
今日は並ばずに入れますた。でも店内はいっぱい。
ちっとばかし塩っぱかったけど
やっぱし旨かったですよ。



でその帰り。



行きしなに気になっていた
『日中線記念館』へ。
IMGP3052.jpg
旧国鉄日中線熱塩駅の
廃線後の駅舎を改装した記念館だそうで。


特に駅舎とかはどーでもよかったのだが
これが気になりましてね。
IMGP3055.jpg
色といい形といい
どーも『鉄人28号』っぽく見えますが
ラッセル車でがんす。


我々特別『テツ』ってワケではないのですが
そこは男の子。
こういう物に興味はあるのでございますよ。


内部も見学自由なようで
勝手に入って見てきましたよ。
IMGP3057.jpg
手前の長椅子の前には『石油ストーブ』がありました。


ここでふと
どーやって動いてたのかなと。
動力源らしきものが見当たらないし。


気になったので調べてみたら
後ろから機関車で押すんだそうで
この中ではフラップつうか
除雪板の操作だけを行うみたいですた。
ヒマになったらストーブにあたってられたんだな、多分。



ちなみにこのラッセル車の後ろに
客車が1両繋がっていたので
その中も見たかったのだけど
結婚式だかの打ち合わせで使っていたので断念。


ま、この雰囲気で式ってのもいいかもねぇ。
IMGP3063.jpg


でも俺としては
レールもある程度残しておいた方が
もっと趣があっていいんじゃないかなー、と。
そんな感じで見学して参りました。


興味のある人は
近くを通りかかった時に寄ってみなされ。


あ、あくまでも我々は
『テツ』ではないですよ、マジで。



しかし
久々に車で400km以上走ったので
結構疲れましたな。殆ど助手席だったけど。


友人Aの車にケータイを忘れるという
オチもしっかりつけたし。回収済。


ま、今日は全身筋肉痛だったので
これぐらいにしておいてやろう。

ポチッとよろしく。→ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 F.R.B.S all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
