F.R.B.S
~SAD☆SHITのホロケ日記~
     

     


ポチッとよろしく。→ブログランキング・にほんブログ村へ

分水嶺。
IMGP2976.jpg
おらいの年寄梅も咲きますた。




本日もいい天気なので
とりあえず何も決めずに出かけてみた。


スーパー農道からR112を南下し
寒河江で一服しようとチェリーランドに入ると
見覚えのあるEVが。


やっぱりお久しぶりの3号車殿ですた。あ、さしん撮り忘れた。


今日は赤い紙青い紙
法外な値段で売りつける『国営露天商』が出てるので
お互い気を付けましょうと散会。




んで。




なんとなくR347で県境を越えてみたくなり
河北から尾花沢へ走ったが・・・


『母袋から先 冬期全面通行止』と。まだ山は冬なのね。


仕方がないので
山刀伐峠を越えて赤倉からR47を東へ。




途中、県境近くの境田という地区の
『平地にある分水嶺』を見学。平地っつっても標高は340mだと。
IMGP2977.jpg
ちょっと解りづらいけど手前から流れてきた水が
石が並んでいるあたりを境に
右へ流れれば日本海、左へ流れれば太平洋へ。


ってことで枯れ草を流してみたら
風が強くて全て太平洋側へ・・・残念。


珍しいっちゃ珍しい場所なので
お近くをお通りの際は
立ち寄られてみてはいかかでせうか?




で。




鳴子まで走って
IMGP2979.jpg
R47を戻って舟形から県道で新庄と大蔵を抜けて
本合海で再びR47で帰宅と。


本日の走行距離:230km。
珍しく流れに合わせて走っていたら
陽気も手伝って眠くなって眠くなって・・・。




さて、GWはどこへ行きますかのぉ。
だんだい考えねばねの。空けといて下されよ。

ポチッとよろしく。→ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
この記事へのコメント
店長のところのツーリングは5月4日だったよね?
別口でってことかい?
2009/04/11 (土) 00:54:54 | URL | zzr #-[ 編集]
当然
それはそれ
これはこれでがんすよ。
2009/04/11 (土) 00:56:40 | URL | SAD☆SHIT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 F.R.B.S all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
