F.R.B.S
~SAD☆SHITのホロケ日記~
     

     

スポンサーサイト

ポチッとよろしく。→ブログランキング・にほんブログ村へ

ほうらい。
午前中は日が射していたので
釣りに行きたくなりまして
集合する頃には雪が降り始めておりましたが
hiroクンと共に上浜へ。



本日は途中で釣具屋に寄りまして
クランクなどを買ってみたりして期待大だったのですが



ポツリポツリと上がるものの
タダ引きのクランクにゃ全く反応なし。



やっぱりステイさせるとゆっくり浮いてくるような
サスペンデッドのミノーにはいい反応を示しましたな。
これをサイトでやると結構楽しいのよね。



それじゃ、と
クランクをカウントダウン。
すると待望の(クランクでの)1尾目をげと。
IMGP2866.jpg
・・・?
なんかいつものレインボーと違うと思ったら
黒点が全く無い『ホウライマス』じゃないの?



なに?見えにくい?



ほれ。上がホウライ、下がレインボーだ。
IMGP2867.jpg
IMGP2776.jpg



の!?



ただのレインボーばっかりじゃなかったんだ
などと思いつつ日が暮れるまでやっとりましたら
3尾ほどホウライが混ざりましたぞ。
IMGP2868.jpg
ま、結局はニジマスだが、こうして見るとチトだけヤマメっぽいねぇ。



釣り分けるってのは無理だけど
クジ引き感覚で楽しむのもアリですな。



気になった人は行って釣ってその目で確かめるべし。
ボウズは無いから大丈夫ですよ。未経験者はわからんが。




おまけ:今思えばコイツもホウライマスになるのかな。
IMGP2511.jpg
でもヒレに黒点があるから
やっぱり『黒点の非常に少ないレインボー』か。

ポチッとよろしく。→ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 F.R.B.S all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
