F.R.B.S
~SAD☆SHITのホロケ日記~
     

     


ポチッとよろしく。→ブログランキング・にほんブログ村へ

見えねぇ。
本日は予告通り
運試し兼ラインチェックの初釣りへ。


朝5時に起床し6時前に出発。
塩カルまみれになって向かった先は
IMGP2849.jpg
蔵王F・Sでがんすよ。2号池と3号池ね。

**********************************

まずラインの話。
ハッキリ言って殆ど見えない。裸眼では。
どこが視認性に優れてるんだか。


その分、魚にも見えにくいってのは
あるっちゃあるんだけど使いにくい。
これは次からは巻けないな・・・。

**********************************

で、釣果の話。
山の陰にあるもんで結構寒かったけれど
魚達はそれなりに元気なようで
レインボー3種(ノーマル・カムループ・ドナルドソン)に
IMGP2845.jpg
代表してドナルドさんです。体高っつうか厚みが尋常じゃないです。


サクラマスっつうか銀毛したヤマメに
IMGP2848.jpg
尺は無いけど川で釣れたら嬉しいサイズでした。


多分ジャガー(F1)と思われる個体。
IMGP2847.jpg
斑点の中に朱点がたくさん混じってたのと背びれにも紋様があったのでね。
残念ながらさしんでは見えませんが。



の計5種。
七種には足りなかったけど
ラインが見えにくかった割には
数もそれなりに上がったし ブルックとブラウンも欲しかったけど。
まあ滑り出しとしては良しとしておきましょう。


あとは解禁まで3ヶ月
カンを鈍らせないように
ちょいちょい行く事にしよ。

**********************************

おまけ。
F1をミノーでかけた時
フックを外す時に素手でやったもんで
魚が暴れてフックが俺の中指に引っ掛かりまして。


すぐ取ろうとしたんだけども
更に暴れたもんで指にフックアップ。
バーブレスなんで大事には至りませんでしたが。しかも傷は浅い。


やっぱスちゃんとプライヤ使わねばダミだんだな。
皆さんも気をつけませう。って俺だけだと思うけど。

ポチッとよろしく。→ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 F.R.B.S all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
