FC2ブログ
F.R.B.S
~SAD☆SHITのホロケ日記~
     

     

さわぐ。
今朝も4時起きで釣りに行き
1投目にてヤマメをゲット! 22cmといったところかな。
IMGP1171.jpg

・・・したところまでは良かったんだが
その後フェルトが剥がれてしまい戦意喪失し帰宅。



仮眠をとってから
バイクでも乗ろうかと思ったら雨が・・・。
やる事なくなっちまったい。



ダメ元で友人Aに召喚をかけてみたら珍しくOK。
しかも今日は車が代車のレガシィB4との事。
これはさわぐしかないでしょ。


てなわけでまずは腹ごしらえ。
本日は酒田港は海鮮市場内にある『海鮮どんや とびしま』へ。
さすがに人気店、この混みよう。
IMGP1172.jpg
意外に回転が早く、15分程並んだだけで済みましたがね。


俺は板前舟、Aは板さんのおすすめ膳(共に¥1260)を注文。
IMGP1174.jpg
い、いかん・・・普段食わないもんを頼んで、緊張してブレちまったい。
ホウボウにサケ、タコにホタテにサザエに〆サバに甘エビ。
どれを食っても美味かったですよ。これで¥1260は安いっす。


ちなみにホウボウはこんな顔してます。目が鮮度を物語っておりますなぁ。
IMGP1177.jpg
これのみそ汁も食ってみたいねぇ。中骨持ってくりゃよかったな・・・。


土日は非常に混み合うので平日に行くことをおすすめします。
営業時間は自分で調べて下さいな。


今日はまだ続きますよ。

ポチッとよろしく。→ブログランキング・にほんブログ村へ

******************************


美味い刺身を堪能したあとは
海鮮市場を見学。いろんな魚が見れるので楽しいんですよ。
IMGP1178.jpg
ソイってバスみたい。実際、海外ではカサゴ系を『シーバス』と呼ぶらしいです。


そんで隣にある『海洋センター』を
20ウン年ぶりに見学。小学校の遠足以来ですよ。


船や港の模型、果ては密輸入されたイケナイクスリ(見本)まで
俺としてはなかなか楽しめる場所でしたよ。
IMGP1180.jpg
操舵室の模型内にて『おもかじいっぱい』ではしゃぐおっさん(34)。
入場無料ですんで、興味のある方は覗こいて見ましょう。


そこから鳥海ブルーラインへ。
道路脇の雪も殆ど無くなり
バイクでも安心して走れるようになってました。
IMGP1183.jpg
今日は風が凄かったですよ。風に向かって歩けないくらい。


そんな中で車の影でタバコを一服しただけで下りてきました。
禁煙車だったもんで、中で吸えなかったんですよ。
風がなければゆっくり見てくるつもりだったんですが・・・。



夕方には車を返さないといけないとのことで
本日はこれにて帰宅。
こんな感じで近場を観光するってのも
たまにはいいもんですよ。


ちなみにレガシィは
一言で言うと『いい車』でしたよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 F.R.B.S all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.