F.R.B.S
~SAD☆SHITのホロケ日記~
     

     


ポチッとよろしく。→ブログランキング・にほんブログ村へ

飛び出す。
今日はいい天気で。


絶好の花見日和ですが
そんなことよりやっぱし釣りなんですな。


つうことで
立谷沢川へ向かうも
予想通りの白濁状態で断念し
友人Fが先に行くと言っていた大鳥へ。
IMGP3625.jpg
雰囲気は凄く良かったんだけど
なんでか全く魚が・・・。
今回も友人Fは初日が出ませんですた。




でその帰り
ダメ元で独り藤島川をやってみた。
IMGP3631.jpg
すると一投目で
落ち込みの泡の中から魚が飛び出してきましてね。


その時は食わせられなかったけど
しつこく追って来るので
流し方を変えて食うタイミングを与えたら
IMGP3628.jpg
ひょろっと長い32cmのイワナをキャッチ。
頭の辺りに鳥に突かれたような古傷がありましたが
それ以外はヒレも大きくいい魚体ですた。痩せ痩せだったけど。




これはいけるのかなと
堰堤を3段程上ってみると
またしても泡の中から水面までチェイス。


今度は少し沈めるような感じで
同じラインをトレースすると『ドン』と。
IMGP3630.jpg
25cmのヤマメをキャッチしました。
ちょっと腹回りは薄かったけど
体高もヒレも文句無しの魚体でがんした。


正直
こんな魚が2尾も出るとは思ってなかったんで
十分満足して上がりとなりますた。




しかしこうなると
また次回どこで釣ろうか迷う事になるんだな。
ま、それも楽しみのうちだからいいんだけど。

ポチッとよろしく。→ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
この記事へのコメント
おばんです。ヒレもきれいでいい顔したヤマメですね。体高からしてけっこうファイトしたでしょうね。
ルアーの釣りはよくわかりませんが、チェイスがあったとき次はどうするか?は、特にヤマメは大事ですよね。
ホントお見事です。
2010/04/27 (火) 00:08:33 | URL | Shigezou #-[ 編集]
ありがとうございます
なにせ持ち玉が少ないもんで
常々考えながらやっとります。

とはいえ
そんなに深く考えてなかったりするんですが
これも楽しみの一つなんですよ。
2010/04/27 (火) 20:40:29 | URL | SAD☆SHIT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 F.R.B.S all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
