F.R.B.S
~SAD☆SHITのホロケ日記~
     

     


ポチッとよろしく。→ブログランキング・にほんブログ村へ

達者だ。
昨日仕事中に
こんな光景が目に入った。


それは
【ばさまが軽トラの前で何かをしている】
というもの。




パッと見
『何してんだ?』と思ったが
よく見ると軽トラがそろそろと動いてるではないか。



ばさまがそれを押さえようと
前に出て踏ん張っている状態だったのだ。


・・・!!!!!


これは危険だと迷う事無くすぐ車を止め
ばさまに代わり俺が軽トラを押さえ
相方が乗り込み動かしたので事なきを得たのだが・・・。




聞けばこのばさま82歳。
野菜を届けにきて車を降りたら
サイドの引き忘れか甘かったかで
動き出したので慌てて押さえに出たとのこと。


『なんぼゆっくりだってエンジンかがてねたって
 うごいだくるまのめさではたらあぶねでば!の!?』


と諭してきますたが
果たして通じたものかどうか。
よく見ると軽トラの前が凹んでたし
こういうの今回が初めてじゃないな、多分。





でも82歳にして
自分で車を止めようとする行動力。
まんず達者だばさまだ。単に気が動転しただけだろうけど。



じゃ気をつけでのと
一旦その場を離れたはいいが
ギヤをバックに入れておいたのを伝え忘れ
慌てて戻って教えたというオチまでついたのはここだけの話だ。

ポチッとよろしく。→ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
この記事へのコメント
はは
なんにしても新聞に載らなくて良かった。
2009/11/25 (水) 12:27:25 | URL | 半次郎 #-[ 編集]
らしい・・・ですね
SAD☆SHITさんの優しさが滲みでてる行動ですね。拍手!!
2009/11/25 (水) 19:59:37 | URL | 三号車 #-[ 編集]
どもども
>半次郎殿
もしシカトしてそうなってたら
俺は暫く眠れなくなってるところですよ。

>三号車殿
いやいや、あの状況を見たら
誰もが同じ行動をとると思いますよ、人間だったら。
俺らがってのはホントに偶然ですよ。
2009/11/25 (水) 21:13:08 | URL | SAD☆SHIT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 F.R.B.S all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
