F.R.B.S
~SAD☆SHITのホロケ日記~
     

     


ポチッとよろしく。→ブログランキング・にほんブログ村へ

しめ。
昨日よりもやや冷え込んだ今朝は
IMGP3520.jpg
川づたいに靄がかかっておりますた。


これはなんだかいい予感と
中島橋から川へ入る。


堰堤下へ投げると
早速反応がありまして
ますます高まる期待。バラしたけど。


本命の堰堤のすぐ上流で
デカイのが追ってきたけど
食わせきれず一発で終了。


ま、しょうがないとして上り
3日前にチェイスのあったボサ付近へキャスト。
IMGP3530.jpg
これは上流から撮ってあるけど、下から投げたのでふよ。


すると期待通り
ミノーを激しくチェイスする魚影があったので
ビシッと止めたら『ドン』と。


ラインがロッド2本分も出てなかったけど
腹のフックを食ってるのが確認できたので
慌てず確実に寄せてネットイン。


IMGP3525.jpg
今季3本目の尺上、30.5cm。スンゲー嬉し。
魚体の幅、厚み、尾びれのデカさ、色、ツラ。
どれをとっても今季のトリを飾るにふさわしい魚ですた。


ちなみにこの後
集落いっこ分上ってみますたが
反応が無く午前中は終了とすますた。



で面接後の夕方。
どーしてもあのチェイスしてきたヤツが気になり
再度川へ。


魚は釣れなかったけど
IMGP3531.jpg
この堰堤を必死に上ろうとジャンプする
多数のヤマメが見れますた。


その中には
軽く尺を超える魚がちらほらありまして
来年以降に期待を抱くと共に
いつまでもこのサイクルが続くように
川を大事にせにゃいかんと
改めて考えらせられましたな。

ポチッとよろしく。→ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
この記事へのコメント
おつかれさんでした!
やっぱりあそごさ型いいないましたが~今年はだいぶおらほの川さ通ったんじゃないですか★おいも尺上3匹で終了しやしたm(__)m
2009/09/30 (水) 22:23:49 | URL | さんまる #-[ 編集]
ですの
家から10分かからない距離で
このサイズが出るんだから
来季も重点的に狙おうかと思っとります。
2009/10/01 (木) 09:58:11 | URL | SAD☆SHIT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 F.R.B.S all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
