F.R.B.S
~SAD☆SHITのホロケ日記~
     

     


ポチッとよろしく。→ブログランキング・にほんブログ村へ

逞しい。
業務連絡。

シルバーウィークとやらに向けて
情報収集ご苦労様です。


鮎ならまだしも
ヤマメはかなりキビシいので
覚悟して来るようにして下され。


車は
農家の皆さんに邪魔にならんとこに止める事。
稲刈りも始まるんでね。


そんで
ゴミは必ず持ち帰るように。
それぐらいもできないような人は
絶対に来ないで下さい。
                以上。

**********************************

今日は午後から川へ。
IMGP3482.jpg
雨が降り出すまでの勝負だと
気合い十分で臨んだが何とも空回り。


場所を変え
ここも多分ダメだろうと思いつつ
普段滅多にしないダウンで流してみた。



すると岩のすぐ横でガツンと
(いつも感じてる)魚よりも硬めの衝撃。



一瞬根掛かりかと思ったが
下流に走り出し鳴りだすドラグ。


重さとパワーにこりゃ結構いい形だぞと
岩にラインを引っ掛けないように下り
バラさないように慎重に引き寄せランディングすると
幅広で肉厚の逞しい魚体が。
IMGP3475.jpg
緊張しながらスケールを当てると・・・31cm。


やったりました、今季二本目の尺上!
しかもちゃんとパーマークも残ってる!薄めだけど。
魚体の桜色と尾びれのオレンジがまたキレイ!


一本目と同サイズなのはちょっとだけ、
ほんのちょっとだけ残念な気もするけど
IMGP3474.jpg
正直この魚は一本目よりも嬉しいよぉ・・・。もう泣きそうですた。


この魚の余韻に浸りながら
周囲を探ってみたけど追って来る姿も無く
そうこうしてるうちに雨も降り出したので
本日は撤収となりますた。



さて残りは約2週間。
できる事ならもう一本
大きいヤツをこの川で上げたいもんだねぇ。

ポチッとよろしく。→ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
この記事へのコメント
おめでとーございます!
すごい幅あていい顔つきいい感じっすね(^O^)もしかしてポイント生繰沢のすぐじゃないですか!?
2009/09/15 (火) 20:10:28 | URL | さんまる #-[ 編集]
ありがとーございやす!
生繰沢もいい感じだけど
これは大中島付近ですよ。
きっと何度か入った事のある場所だと思いますよ。
2009/09/15 (火) 20:29:45 | URL | SAD☆SHIT #-[ 編集]
そんな上なんですか!
すごいですね~♪
尾びれもオレンジ色で珍しい☆
うらますぃ~
2009/09/15 (火) 20:55:25 | URL | さんまる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 F.R.B.S all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
