FC2ブログ
F.R.B.S
~SAD☆SHITのホロケ日記~
     

     

じっくり。
予報では昨夜から雨って話でしたが
3時頃になってぱらぱらっときた感じでしたな。


これなら川は大丈夫でしょ。
てなわけで仮眠1時間でまずは早田へ。


わずかながら雨による影響か
はたまたGWのプレッシャーが抜けきれていないのか
追っては来るけど食ってくれない。


食ったとしてもかかりが浅くブレイク連発。
サイズがちっさいからいいんだけどねぇ・・・。


早田を諦め『雨でも濁らない』倉沢へ。
養殖場近くに車を止めてじっくりと釣り下ることに。


ちなみに今日入った所は
両岸が切り立っている区間が500m程続きます。
この時期は新緑のトンネルみたいで、俺は好きなんですがね。


んでこんな所や  ここは向かって右側を下りてきます。
IMGP1096.jpg
ここでは1尾バラしてしまいました。   残念・・・。
こんな所を下ります。
IMGP1097.jpg
いかにもな雰囲気でがんしょ?
ここではチビヤマメが釣れました。せめて倍の大きさになってから画像に。


これより下流の淵の岩場をへずっていた時に
足を滑らせて落水。岩が崩れてズルッとね。
見た目より浅かったんで助かったけど
皆さんも気をつけて下さいよ。そんなとこ歩かんってか?


結局トンネル区間では釣果無し。
殆ど諦めモードで瓦屋の裏の淵を攻めたら・・・
IMGP1102.jpg
やっとまともなサイズ(?)が釣れましたよ。
24cmと小さめですが、色がキレイなイワナです。
かなりやる気のある方でしたよ。フロントフックにがっぷり食いついてましたから。

もう何投かしたら上がろうと思っていたら
もう1尾きてくれました。
IMGP1104.jpg
こちらはいかにもイワナって色ですな。これも24cmでした。


このあと大鳥まで足を伸ばしましたが
追ってくるけど食ってくれない状況は変わらず終了。


やっぱり少なからず雨の影響があったんでしょうな。
ま、ボウズじゃなかったから良しとしましょう。

ポチッとよろしく。→ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



copyright © 2005 F.R.B.S all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.